-- 業務内容案内 --
◇各種撮影
◇宣材写真の撮影
◇グラビア撮影
◇アルバムジャケット写真の撮影
◇ライヴ撮影
◇商品撮影
◇店舗撮影
◇建築物撮影
◇ホテル・ペンション撮影
◇取材撮影
◇各種記念行事撮影
◇パーティー/各種イベント撮影
◇コスプレ撮影
◇風俗宣材撮影
◇プライベート撮影
◇ヌード撮影
◇撮影指導
◇撮影代行
◇その他、ご相談に応じます。
◇大阪、名古屋を拠点に撮影していますが、近畿地方、その他地域、全国出張致します。


⇒ 写真Sample
⇒ 京-kyo- Photo Book
⇒ 写真撮影の依頼はこちら

[営業時間]
24時間営業
不定休



[お支払い方法]
現金
銀行振込
クレジットカード
[VISA、MasterCard、JCB]
[QUICPay]
[au PAY]
[楽天ペイ]



-- 連絡先 --
TEL 090-1869-0209
Business E-Mail

写真撮影の依頼はこちら
◇お見積もり無料

京-kyo- カメラマン 全国出張撮影 京-kyo- official web site
京-kyo- FaceBook

京-kyo-
大阪事務所:
大阪府大阪市淀川区
2023年10月より長野から大阪へ移転


Copyright (c) kyo.All rights reserved.
Any transmission or reproduction of the contents in this HomePage is prohibited.

2008年11月01日

Professional 〜職人〜

Professional 〜職人〜
私のクライアント様の一つに、スゴい技術を持った会社があります。

株式会社山翠舎

最初の依頼で「古材を撮影してほしい」と言われ、案内された古材置き場に向かいました。
正直な所、古材の撮影なんて初めてでした。
店舗撮影で古材を使った建物を撮影した経験はありますが、古材そのものを撮影したことはありません。
古材を眺めながら…
これ、どうやって古材の良さを表現すれば良いのだろうか?
と暫し考えてしまいました。
ちょうど、自然光がたっぷり入る現場だったので、その光を利用しました。
なんとか計算通りに撮影は出来ましたが…果たして、古材の素晴らしさを100%表現出来たのだろうか…。
かなり難しい被写体でした。
今まで様々な被写体を撮影してきたが、これほど奥深いものは無かったような気がします。

女の子の撮影は得意分野なのですが(笑)

また、錆加工という特殊なものもありました。
錆びた扉も撮影したのですが、あまりにも素晴らしい錆で、これが人工の錆?と目を疑ったほどです。
屋外に設置してあった為、かなり光の状態が悪く、撮影は悪戦苦闘…。
大型ストロボ(2400Ws)を2灯当てたが、太陽光が強く、なかなか計算通りの照明にならず…。
これほど手こずった被写体はありませんでしたが、最高の撮影を出来ました。
写真SAMPLE

改めて、山翠舎様の職人技には感心しました。
長野にもこんな素晴らしい会社があるなんて知りませんでした。
最近長野も寂れてきたなぁ…と思っていたが、まだまだ長野も捨てたもんじゃありませんね。

プロのカメラマンに撮影してもらったが「納得いく写真にならなかった」という事はありませんか?
特殊撮影経験豊富な私が何とかしてみましょう。
長年の経験と写真家のプライドにかけて撮影致します。
予算が無いから…と諦めていませんか?
低予算でも、絶対手抜きは致しません。
(極端に安くは物理的に無理な場合もありますが…)
出張撮影専門なので、余分なスタジオ代などかからないので、その分コスト削減出来ます。
長野市近郊、長野県北信地域は出張料、交通費サービス致します。



Copyright (c) kyo.All rights reserved.
Any transmission or reproduction of the contents in this HomePage is prohibited.

同じカテゴリー(写真撮影雑記)の記事画像
多忙につき、ブログ更新が遅れています。
多忙につき、ブログ更新が遅れています。
広島宣材写真撮影
毎年恒例の殺人的スケジュール
建前と本音
撮影エピソード
同じカテゴリー(写真撮影雑記)の記事
 多忙につき、ブログ更新が遅れています。 (2019-10-25 09:51)
 多忙につき、ブログ更新が遅れています。 (2017-02-05 16:23)
 多忙につき、ブログ更新が遅れています。 (2016-08-25 16:23)
 広島宣材写真撮影 (2013-09-02 01:12)
 毎年恒例の殺人的スケジュール (2012-11-28 15:57)
 建前と本音 (2012-08-25 20:08)

Posted by 京-kyo- at 20:02│Comments(0)写真撮影雑記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。